PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

毎日の噺



| - | | - | - |
20世紀少年のあの少女は
JUGEMテーマ:日記・一般

20世紀少年の第1章を映画で見ていた。
でも、今回ドラマ仕立てでやっているのは、
何?何の位置づけ??

あ、そろそろ映画の公開が近づいたから?
いやー。すごいなぁ。
本当に20世紀少年、力入れている。

そうだよねー。なんていっても、
億超えの制作費。
力入りますわ。

20世紀少年の第1部、観客動員数と
興行成績って、どのくらいだっけ?

20世紀少年の映画を見ていたとき、
コミックの知識なしに行ってしまったので、
ちょっと難しかったけど、でも面白かった。
その後、コミック読破。

ヒロイン・カンナは最後に少し出てきたけど、
当たり役だと思う。
平愛梨。知らなかったなぁ。。

全応募者3000人の中からオーディションで選ばれた
平愛梨。
24歳だが女優としてのキャリアは約8年。
10代の頃から活躍しているんだね。
20世紀少年で、さらに活躍して欲しいな。

そして、もう一人の当たり役。
小泉響子役の木南晴夏。
でも、
「小泉と“うり2つ”の木南」と書かれていたけど、
・・・どうなんだろう?

浦沢直樹氏の原作漫画で最も人気があるキャラクター。
確かに重要な役柄だもんね。

20世紀少年。3部構成で
総製作費60億円をつぎ込む大作映画。
本当に超大作。

ベテランから新人さんから、大勢のエキストラから、
規模が大きな超大作映画。
第2章、第3章も楽しみだなぁ。

また20世紀少年、読み直そうかな。
映画前に。
コミックの方も超大作だけど。
「20th Century Boy」を聞きながら。
| - | 23:31 | - | - |
井川遥の「おめでた」事情
JUGEMテーマ:日記・一般

井川遥がおめでた、とのこと。
おめでとうございまーす。

井川遥の公式ホームページで、
「新しい命を授かりました。
今は初夏に向けて母になる喜びをかみしめる毎日です」
とつづった。とのこと。

井川遥、32歳。
お相手の旦那さま、
ファッションデザイナーの松本与氏、46歳。

結婚したのは、06年11月。
3年前なんだね。

井川遥、結構雑誌で見ていたから、
結婚していないような感覚になってしまっていた。
あ、でも奥様関係の
ファッション雑誌に移行していたか。

そうか。今やっと分かった。
旦那さまがファッションデザイナーだったから、
ファッション誌に移行していたのかー。

前に比べてかなり井川遥のページが多いなあ、と
思っていたのだけど。

そして、この旦那さま、すごい経歴の持ち主。
さすが、井川遥、良い方と出会われています。

自らのブランド「ato」を持ち、
東京コレクションなどでも活躍中のデザイナー
というのはご存じの通り。
凄いのは、その父親がAV機器メーカー
「パイオニア」の元会長・松本冠也氏。

金銭面では潤っているので、
あと欲しいとすれば子供って書いてあったけど、
すごいなぁ。。

井川遥は、主婦願望も強いので、
出産を機に引退してしまうのでは、と
考えられているみたいだけど、
このような状況だったら、ゆっくり主婦業に入っても
良いのではないのかなー。

井川遥を見られなくなるのは残念だけど、
ゆっくり、のんびり、旦那さまの傍で、
子育てというのも良いと思うー。

| - | 09:23 | - | - |
お年玉年賀はがきの当選は
JUGEMテーマ:日記・一般

お年玉年賀はがきの当選は?
と思って調べようと思ったら、
発表はまだらしい。

前は1/15だったので、
てっきりもう発表終わっているかと思ったら、
まだらしい。

そういえば、成人の日も変わってしまって、
実感がないのだけど、というと
年代が分かるといわれた。
ちょっと寂しい。

お年玉年賀はがきの抽選は1/25らしい。
あ、日曜日だ。

でも、なかなかお年玉年賀はがき、
切手以外当たらないんだよねー。
そして、一番ちがいの悔しさ。

あー、きっとこの次の人に
当たっているんだろうなあと思うと、
これも、ちょっと寂しい。

あ、今回から?それとも前からかな?

当せんされた方は、お近くの郵便局へ当せんはがきと、
ご本人さま確認ができる証明書
(運転免許証、健康保険証など)を
お持ちください。
となっている。

本人確認が必要になったのね。
前は特に要らなかったと思うけど。

そういえば、最近宝くじも購入していない。
年末ジャンボも買おうかなと思ったけど、
いつの間にか終わってしまった。

まあ身近なところで、
年賀はがきが当たってくれるといいなあ。

そういえば、知り合いがくじで一等を当てた、
とのこと。

くじ運、特に良いわけではないのだけど、と
びっくりしていた。
しかも、おみくじ、大吉も当てたらしい。
・・・・当てたとは言わないか。

今年も良い年であるといいなあ。
年賀はがきに書く言葉のように。

そして、どうぞ当たりますように。
あ、発表前にお参りでもしてこようかな。

良い運がきますように。
そして、皆が幸せでありますように。



| - | 16:44 | - | - |
脂肪燃焼スープのレシピは有効?
JUGEMテーマ:日記・一般

脂肪燃焼スープというのがあるらしい。

脂肪燃焼スープ、飲めば脂肪も燃焼するのか??

そんな簡単に脂肪って燃えるの?
んな簡単だったら、ジョギングとかウォーキングとか
必要ないけど、どんなもんなんでしょ?

脂肪燃焼するスープって、
スープが脂肪を燃焼するのを助ける、
っていう意味だよね。

レシピを見ていったら、
脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、
トマト、ピーマン、ニンジンの野菜。
コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしでことこと煮込んで、
最後に天然塩とショウガを入れて味つけすれば
出来上がり。

うーん。健康に良いスープという感じなのだが。

他の脂肪燃焼スープのレシピを見ていたら、
玄米を入れていた。
リゾット風?

野菜がいっぱいでことこと煮込んでいるし、
野菜からのエキスも出ている
栄養満点のスープ。

あつあつで飲めば、汗で脂肪も燃焼するのかな。
ってか、このスープを3食のうちの1食代えるだけで、
相当のカロリーダウンになりそう。
そして、栄養価は高いしね。

昔にあったスープダイエットみたいなもんかなあ?
あ、鍋ダイエット的なもの。
あつあつで食べると、ゆっくり食べることになるし、
燃焼も出来てGOODって、触れ込みだったけど。

ちなみに、脂肪燃焼スープの6種類の野菜、
意味があります。

キャベツは健胃作用、ピーマンはビタミンCが豊富、
タマネギは血液さらさら作用、セロリはカリウム・繊維質、
トマトはリコピン、にんじんはカロチン豊富。

栄養的には十分だから、少し続けてみれば、
ダイエットになるかなー。
やるぞ!脂肪燃焼
| - | 01:18 | - | - |
ルミネ初売りGET
JUGEMテーマ:日記・一般

ルミネ初売り、福袋GETと思ったけど、
出遅れた。思いっきり。
もう終わっているよね。

あー、残念、乗り遅れた。

ルミネ、始まりは、10時か10時半。
昨日の新宿ルミネの初売りには
かなりの人も並んだそうだから、
今日もすごいんだろうねえ。

確か、新宿ルミネ、
元旦にも関わらず約2100人が行列だった、
って言っていたもん。
初詣ならぬルミネ詣出?

先頭で並んでいた女性は、
12/31の大晦日23:30から開店を待ったって
言っていたらしいから、
それ考えると、本当に初詣並みだよね。

福袋って、いつもほしくなる。
何でだろう?
お得!と思うからかなあ?

ただ、福袋の中、全部使えるものが
入っているとは限らない。
食べ物の福袋は別だけど。

洋服類で、これはいいんだけど・・と
いうのが必ず入っているのは、
福袋たる所以なんだろうね。

んで、いつも思うのが、
初売りの時って、何でこんなに人が来る??
バーゲンだからか(笑)

列すごいもん。
試着するまでに列、購入するまでに列。
買い物に何時間かかる?って感じ。

試着や下見、先に済ませておけば、
よかったなあ。

ルミネは高島屋やそごうほど並ばないかなあ。
一番は初売りの高島屋だと思う。
ファッションフロア、レジ一括になるから、
並ぶ、並ぶ。

初売り、というか、初買いは、
少し落ち着いてからにしようかな。
まあ人生のんびりゆっくりいきます。

・・・どうぞ、売り切れませんように。


| - | 11:06 | - | - |
初日の出を見るのはこの時間
JUGEMテーマ:日記・一般

もうとうとう今年も終りで、
あともう少ししたら、来年。

今年も早かったなあ。
来年も早いのかな。
来年も良い年にしたいな。

初日の出の時間はいつかな、と
思っていたら、横浜は午前6時50分。
そんなもんかぁ。

早く起きないと。
その時の気温はどんなもんなんでしょ。
結構気温も気になる。

日の出時刻は標高が100メートル高くなると
約1分早くなるらしい。

となると、初日の出は、
富士山の上だと、
かなり早くなるんだろうね。
なんせ、3776メートル。

横浜でも、ランドマークタワー69階スカイガーデンは、
地上より約2〜3分早い同47分ごろ見られるとか。

知らなかった。
少し高台の家だと、早くなる計算だよね。

そういえば、初日の出、
見ようと思って早くにおきたら、
まだだったから、二度寝したら、
上りきってしまっていた、というのが
あったなぁ。

外での初日の出もいいけど、
最近は寒いので、もっぱら屋内派。

ランドマークでの初日の出もいいかなって思ったけど、
結局行けず、というか、行かず。

抽選か何かになっていたっけ。
行けば大丈夫なのかな?
でも、初日の出だし、制限していそうだよねー。

江ノ島も初日の出を見る人で、
混んでいるのかな。
あ、そろそろ汽笛なるかな。

横浜港の汽笛、結構好きなんだ。
耳澄まさないと聞こえないけど。
一斉に鳴り出す汽笛が年を迎えているようで好き。

今年も良いこと沢山ありますように。
明日は元旦。
これから一年、よろしくお願いいたします!!

| - | 23:53 | - | - |
女子高生が笑っていいともでパンチラ!? 
JUGEMテーマ:日記・一般

女子高生特集、一芸というので、見ていたら、
チカン撃退女子高生。

あ、パンチラは見なかった。
というか、見えなかった。
けりに集中していたもんで。

絵もうまーいと思っていたら、
実は東京図鑑の子で、
ブログで絵も披露しているヒトだったという。

東京図鑑って、何?と思ったら、
ゲーマーの育成や芸能活動、
とりわけテレビゲーム関係の活動に力を入れている
タレント事務所だとか。

そうだよね、今回の女子高生・倉持結香さんも、
痴漢を正拳突きで倒したという勇ましさ。
確かに趣味には
“趣味…空手、ゲーム”と書いてある。

空手、ゲーム・・・すごいなぁ。
倉持結香さんは護身アイドルとも
書かれていたけど、護身アイドルって。
そのうち、空手教室の番組で司会しちゃう?

ゲームも出来るタレントかぁ。
同じ東京図鑑には、
杏野はるなさんが所属していて、
ゲーマーアイドルとなっているって。

プロ級のゲーマーを目指すって、何??
高橋名人とかそういう域ではないの?

なんと、海外では、
サッカー選手や野球選手と同じように
プロのテレビゲームの選手が活躍し、
多額の報酬を得ることがあるという
現状から立ち上げられた。って。

プロのゲーマーって、すごいよね。
何を以って、プロというんだろ??

ゴルフだったら、
プロテストに合格とかあるけど、
ゲームにはなさそうだよね。

制限時間以内にゲームをクリアするとか、
ある一定の点数以上を獲得するとか、
そういうのになるのかなぁ??

海外のプロゲーマーに聞いてみたい。
でも、日本のゲーム、レベル高いから、
日本にゲームのプロがいても然りだよね。

| - | 10:49 | - | - |
ミスキャンパスといえば、山下莉奈!
JUGEMテーマ:日記・一般

といっても、実は、山下莉奈、
ミスキャンパスになれなかったのだけど、
すごく可愛かった。

ミスキャンパス、今年初めて知ったのだけど、
ブログ展開していたんだね。
各々がブログを書いていた。

その中で、山下莉奈ちゃんのブログ、
かーなりの閲覧者がいたり、
コメント書いてあったりで、
人気だったらしい。
見ていると、頑張っている様子分かるもん。

ミスコンって、1回出場のみなのかな。
まあ復活戦っているのも、ボクシングではなかろうて。

絶対、山下莉奈ちゃんが、
ミスキャンパスかと思ったもの。
ミスキャンパスに選ばれなかったとき、
号泣していたとか。

山下莉奈ちゃんは、NWESの山下智久の妹。
兄弟そろって、美形なんだねー。

んでもって、各大学から選出されて、
全国大会が行われたとかいうけど、
ミスキャンパスって、大学でのものではなく、
全国展開になっているの?すごいっっ。

一時期早稲田とかのコトで、
ミスコン廃止になるのかなーと思っていたけど、
ここに来てまた復活モード。

ちなみに、決勝大会進出の12人から、
グランプリは立大文学部3年
フランス文学専攻の高見侑里さんが選ばれた。
って、書いてあったけど、
立教、美人多いのかな。

ちなみに、ミスコンで入賞した人、
女子アナになっている率多いらしいです。
今回のグランプリの高見侑里さんは、
特に女子アナに就職することを考えていないが、
お天気お姉さんにあこがれているとのこと。

お天気お姉さんと女子アナはまた別だもんね。
お天気お姉さんは、気象予報士のところから
選出されているのだっけ。

| - | 01:21 | - | - |
ビンクスの酒 楽譜は?
JUGEMテーマ:日記・一般

ビンクスの酒、といえば、
onepieceでございます。

onepieceの最近のアニメを見ていると、
ビンクスの酒の色々なバージョンが出てくるので、
聞いていて(見ていて?)面白い。

いつか、onepieceのCD出たときには、
ビンクスの酒が入ってくるのかな?

ビンクスの酒の楽譜があれば、
ちょっと挑戦してみようかな、
とも思ったのだけど、ないー??
皆で歌える曲ってか。

ビンクスの酒もそうだけど、
onepieceの曲、良い曲が多いよね。
キャラソンも(笑)

そういえば、onepieceの映画、
『ONE PIECE 
エピソード オブ チョッパープラス 
冬に咲く、奇跡の桜』
優秀アニメーション作品賞受賞だとか。

その時のテーマソングは確かドリカム。
「またね」だったよね。

ドリカムの曲はさすがに楽譜、あるんだろうけど、
ビンクスの酒は楽譜出るのだろうか。。

楽譜なかったら、耳コピってこと?

ビンクスの酒、学校教科書に載るような曲を、
と思って、作ったらしいけど、
酒の言葉でアウトだったとか。
でも良い曲だよね。

そうかー。学校教科書に載っていたら、
そこに楽譜も載っていたよねー。残念。

結構耳に残る曲なのだけど、
惜しむらくは、周りに理解してくれる人が
いないってコトなんだよね。
すごーく残念。マイブームなんだけど。

最近、皆が知っている曲っていうのが
少なくなってきたように思うのだけど、
どうなんだろう??

曲もなかなかミリオンにならないらしいしねぇ。
楽しい、残る曲が聞きたいなあ。


| - | 19:55 | - | - |
松尾依里佳のウワサ
JUGEMテーマ:日記・一般

松尾依里佳、バイオリニスト。
最近はクイズなどにも出演。

音楽家?それとも、バラエティ班?と思っていたら、
なんと、すごいことが書いてあった。

松尾依里佳のウワサ。本当かどうかまだ不明。
検証するにはどうしたらいいんだ?

松尾依里佳「京都大学(経済学部)卒」とのこと。
京都大学といえば、あの京都大学??

そういえば、大学って、範囲が広くなるほど、
偏差値が低くなるというウワサもあったけど、
どうなんだろう?

京都大学、東京大学より、
国際なんちゃら大学の方が偏差値低くなるとか。

それはさておき、
松尾依里佳、京都大学(情報未検証)とは。

松尾依里佳「京都大学(経済学部)卒」、
さてさて、どこで調べたらいいんだろう?

京都大学の知り合いいる方、
いらっしゃらないかなー??

ヴァイオリンを始めたのは4歳の頃。
音楽は小さい頃からやらなくては、
なのかな。

同じヴァイオリニスト、
高嶋ちさ子さんも6歳からヴァイオリンを
始めるとプロフィールに書いてあったし。

松尾依里佳、大学在学時にステージデビュー。

松尾依里佳は、
フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」
のために結成された「のだめオーケストラ」の
一員でもあります。

現在の音楽活動として、小学校での学校公演や
和歌山県の「ゆの里」にて、
「このの」の5周年を記念したコンサートに出演とか。

しかも、妹さんもヴァイオリンをやっており、
妹さんとのヴァイオリン・デュオ演奏も
しているようです。
| - | 22:21 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS