PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

毎日の噺



| - | | - | - |
スマートフォンのスマートさ
JUGEMテーマ:日記・一般

スマートフォンを買おうかな、と考えている
今日この頃。

初めは携帯買い替えを考えていたのだけど、
なかなか買い替えをしない人なので、
次回、携帯買い替え時には、
世間はスマートフォン時代になっているだろうな、
という考えから。

ぶっちゃけ、スマートフォンの使用性って、
どうなのかな。

スマートフォンはパソコン機能も充実しているから、
いいかなーって思うけど、
作動性悪くて、固まっていたら、使えないし。

PCと同じ機能あっても、
作動性悪かったら、却って、
ストレスになるもんなー。

今の携帯で使っているのが通話じゃなくて、
メールや検索だから、
ネット環境、気になるんだよね。。
携帯とスマートフォンの2本もちは
したくないし。

今の携帯、使えるんだけど、
スケージュールが使えないんだよー。

そういえば、スマートフォンのOSって、
一緒じゃないんだっけ。

softbankのiphone。
これに入っているのが、iPhone OS。
GoogleのAndroidもあるよね。
あと、Windows Mobile、
BlackBerry OS、Symbian OSとのこと。

結構、GoogleのAndroid、
気になるんだけど。
どんな感じなのかな。

周りにまだいないから、感想聞けないー。
これから、スマートフォン、どうなっていくか、
分からないけど、
来年頃にはかなり進歩していそうだよね。

検索しまくっちゃいそうだから、
スマートフォンでの料金体系にも気をつけなきゃ。
| - | 17:11 | - | - |
素直になれなくて。。
JUGEMテーマ:日記・一般

 素直になれなくてのドラマを今更見始めたのだけど、
ちょっとはまった。。
ストーリー的に読めてしまう部分もあるけど、
恋愛のひきつけるストーリーは古今東西同じということ?

ただ、まだ全部見直していないので、
ストーリー的に把握していないのだけど、
最終回までには何とかしよう。

結構、瑛太、好きだなあ。
瑛太の父親役の吉川晃司にちょっとびっくり。
かっこいいけど、・・・かっこいいけど、
役柄だから、そういう感じになるだろうけど、
白髪に。。思わず、演技より頭に目が行ってしまった。
ごめんなさい。

素直になれなくての、今回のラストシーン。
空港での告白って、よくあるパターンです。
しかも、相手が違う人と旅立つときに、という。

恋愛って、いつの時代も変わらないんだなあ。
持っているものとか、変わっているけど。

先輩曰く、「恋愛名作・東京ラブストーリーは、
携帯があったら、成り立たなかった」。

先輩の中では、「東京ラブストーリー」は
不朽の名作らしい。

携帯がなかったために、恋人を待ち続け、という
すれ違いが恋愛に関わっているとか。

確かに、恋愛と携帯とは、
今では切ってもきれない関係だからなぁ。
待ち合わせとか、人と会うとき、
携帯なしで出てしまうと、かーなり不安になる。

でも、いつでも、好きな人と話すときは
どきどきするよね。。
はい。恋愛の醍醐味、になるのかな。

恋愛チャンスを逃さないように、
素直になれない、じゃなくて、
素直になれる、ようにします。。

| - | 11:21 | - | - |
カテキンと健康診断
JUGEMテーマ:日記・一般

健康診断で、気になるのはコレステロール。
カテキン入り緑茶でも飲もうかなあ。
カテキン、血中コレステロール調節作用、あるから。

コレステロールが、体内に吸収されるときに、
カテキンがコレステールを抜き取って、
体内に吸着するのを防ぐって、
テレビで言っていた。

カテキン入りお茶と普通のお茶だと、
やっぱり量が違うから、
取り入れるとすれば、カテキン入り緑茶を
1日1本とかがいいのかな。

カテキン、そういえば、虫歯にも良いとのこと、
カテキンに抗う蝕作用があると、
6月4日の虫歯の日に言われていた。

虫歯もそうだけど、
コレステロールが一番気になる年頃。

総コレステロールの正常値は120〜220mg/dlで、
中性脂肪の正常値50〜140mg/dl。

いつも思うけど、全然到達しませーん。
食事を気にしだしてから、
少しだけ落ちたけど、・・・ほぼ一緒だな。

アルコールを控えれば、もっと低くなると思いつつ、
アルコールは仕事上必要なもので、
って言っているうちは、やばいよね。

そういえば、前回の健康診断で、有酸素運動。
酸素が血液中に多く取り込まれれば、
より多くの脂肪と結合し燃焼させることが可能です。
ウォーキングが有効です、生活に取り入れましょう、って、
書かれていたかも。

来年目指して、ウォーキングとカテキン、
やっていこうかな。
来年にはコレステロール・フリーの体に(笑)

コレステロール・フリーって何?って
感じもするけど、まぁいいでしょ。
来年の健康診断目指します!

| - | 06:12 | - | - |
YUIのアニメ主題歌に見る曲
JUGEMテーマ:日記・一般

YUIが活動開始!ということで、
最初の曲は、「鋼の錬金術師」。
「again」の曲。
わーい。今度アニメも見てみよう。

4月から新しいアニメ多いもんね。
っていっても、昔に比べたら少なく
なっているらしいけど。

そういえば、YUIの曲って、
他のアニメにも使われていなかったっけ。
あ、そうだ。
「BLEACH」にも使われていたような。
確か、「Rolling Star」。

BLEACHでEDに他のYUIの曲が
使われていたような気がする。
思い出した。「LIFE」だ。

曲に物語があるからかな。
映画主題歌も作っているし。

4月になったから、アニメの曲って
変わるのかな。

前はずーっと一つの曲を使っていたり、
アニメ用の曲だったのに、
今は普通に歌っている曲がアニメに
使われているもんねー。

「名探偵コナン」くらいから、
使われてきたような・・・?
ZARDとか、B'z、倉木麻衣とか。

アニメの主題歌CDも出てしまうくらいだから、
結構力入れているんだよね。
となったら、シーズンごとに
曲を変えて行くよね。

アニメの曲って、
大体1分とちょっとくらいなのかな。
1曲は4分くらいだから、
サビの部分だけになるよね。

どう見せるか、っていうのは
アニメスタッフの力量?

YUIの曲はどうなるんだろう?
前に「BLEACH」の曲をみたときには、
なんとなく雰囲気にあっていて、
良いなあって思ったけど、
今回はどうなるんだろ?

あー。でも、活動再開。
新曲、着うたで流れるかな?
ちょっとチェックしてみよー。

| - | 23:56 | - | - |
野菜ケーキのレシピ
JUGEMテーマ:日記・一般

野菜ケーキといえば、少し前まで、
ニンジンケーキやかぼちゃケーキだったけれど、
今は結構増えてきているのねー。知らなかった。

ちょうど家に遊びに来た友達が持ってきたケーキが
野菜ケーキ。
しかも、かぼちゃやニンジンではなく、
ゴボウのケーキ。これにはびっくり。

ゴボウといえば、ちょっと苦味のある野菜。
メジャーな調理法、きんぴらゴボウしか
思い浮かばなかったのだけど、
ゴボウショコラというケーキをもらいました。

他にもお店には色々あるのだそう。
セロリもケーキに使っているとか。

セロリといえば、独特の味だから、
結構料理に使うのも大変なのだけど、
ケーキに使えるのね、と驚いた。

使えても、パンくらいかなあって
勝手に思っていたから。

少し前に、トマトジャムにも驚いていたけど、
時代は変わって行くのね。

野菜のケーキって、本当に変わってきているのね。
考えてみれば、お料理の本も変わってきているもんね。

簡単な野菜ケーキのレシピってどんなのがあるのかな。
って、調べていったら、
簡単ヘルシー野菜ケーキってのがあった。

野菜ケーキかぁ。
今度作ってみようかな。

小松菜とかもできるらしい。
ミキサーで細かくするのが多いけど、
野菜ジュースでも代用できるものもあるらしい。

野菜ケーキ、ミキサーでも良いけど、
野菜ジュースなら、もっと簡単だよね。
何せ、簡単が一番なもので。

美味しくできて、簡単が一番。
まあ一番は健康だけどね。
美味しく食べられることは幸せです。


| - | 22:25 | - | - |
朝バナナダイエットは本当に効くのか?
JUGEMテーマ:日記・一般

朝バナナダイエット、
今更ながらに挑戦しようかと思っている。
理由は簡単。そろそろ会社の健康診断が・・・。

1回の健康診断の結果が1年間有効となれば、
ちょっと頑張ってみようかという気になる。
いや。その前にいつもからだのコトを考えていれば
良いのだけどね。

朝バナナダイエットはご存知のとおり、
朝食にバナナを食べるダイエット法。
何本でも食べたいだけ、というけれど、
本当に何本でも良いの??

あ、ドカ食いはやめましょう、との言葉あり。
まあそうだよね。ダイエットだもん。

そして、バナナを食べるときの飲み物は水。
白湯とかあるので、
お湯の方が体に良いのかな、と思っていたけど、
白湯は胃に良いのだっけ。

体温より適度に低い温度の水を飲んだ方が、
体が発熱する能力を高めるという。

朝バナナダイエットでやせる理由として、
バナナと水だけの単品摂取により、
午前中は消化能力が低い胃腸の負担を最小限に抑え、
胃腸の機能を回復させ、体質を改善させるから。
と書いてあったけど、・・・そうなのかな。

朝バナナダイエットというけれど、
他に理由として、1日の食事量より、
夕飯を何時に食べるかがダイエットに与える影響が大きい、
と書いてるのだけど、こちらの方が大きくない?

お昼、外食の人でも、朝の分食べていて、
体も満足しているし、
胃も働くようになるから、効くのかなぁ?

まあ評論家になるより、まずは行ってみることだよね。
やるぞ、朝バナナダイエット!
まずは、短期間方式でダイエットしてみます。



| - | 17:59 | - | - |
松嶋菜々子の「白い肌」
JUGEMテーマ:日記・一般

「白い肌」が素敵な有名人の1位は
小雪だったらしい。
えー、松嶋菜々子に期待していたのに。
二児の母となっても、綺麗な人ってあこがれる。

スタイルにも、美白、美肌にも
十分力入れているよねー。
多分底知れない努力しているんだろうけど、
ちょこっとそういうの垣間見てみたいなあと思う。

っていうのが、
芸能人ビューティー本売れ行きの秘密なんだろうなあ。

松嶋菜々子のビューティー本見てみたい。
初めて出てきたときから、
かっこいい人だなぁって思っておりました。

ちなみに、コパトーンが行ったアンケート、
『白い肌が素敵だと思う有名人』。
『白い肌』1位には小雪、2位に綾瀬はるか、3位には松雪泰子。

(4)松田聖子(5)黒木瞳(6)桃井かおり
(7)松嶋菜々子(8)鈴木京香
(9)深津絵里(10)菅野美穂

そういえば、菅野美穂の肌がすごい綺麗なんだよ、って、
ウワサになったことって、なかったっけ?

美白、美肌は年齢隠してくれるよねー。

でも、年齢はそう見える年がその年なんだって。
細胞がそうなっているらしい。

だから、20歳に見える人は20歳の細胞。
40歳に見える人は40歳の細胞。

となると、昔からオトナっぽく見えた人は
その細胞ってコト?
自分つっこみはおいておこう。

えーと、美白に対して、次に来るのは「健康的な肌」。
『健康的な肌』1位に村上里佳子、2位に安室奈美恵、
3位には浅尾美和と藤原紀香。

(5)長谷川理恵(6)伊達公子(7)菅野美穂
(8)米倉涼子(9)倖田來未(10)上戸彩
となるのだけど、面白いのが、菅野美穂。

美白と健康的、どちらにも入っている。
女優ならでは、色々な色に染まりますって?
| - | 22:11 | - | - |
独身男女の結婚したい理由は
JUGEMテーマ:日記・一般

独身男女、結婚した人はどのくらいいるのだろう?
と思っていたら、結婚意識を調査したデータがあった。

なんと、独身男女の8割が結婚したい、と考えているらしい。
そして、その6割は「精神的な安定が欲しい」とのこと。

以下、さくらファイナンシャルニュースより一部引用

インターネット調査会社のマクロミル(東京都港区)が行った
「結婚意識と婚活に関する調査」によると約8割の独身男女が
「結婚したい」と回答し、
その理由として「精神的な安定がほしい」が6割で最多だった
ことがわかった。

この調査は1都3県25歳〜49 歳の独身男女1000人を対象に行われた。

不景気と言われている中で、
結婚に対する意識に変化があったかを尋ねたところ、
「結婚したいという気持ちが高まった(高まった+少し高まった)」と
回答した人は全体で19%となった。
経済不安が結婚意識の高まりに影響を与えた割合が高いようだ。

また、結婚後の生活スタイルとして
「夫婦共働き」を希望する人は67%だった。

結婚後の経済面に関して、
女性で「結婚しても生活レベルは落としたくない」
と回答した人は86%、
「結婚に重要なのは経済力である」は81%と
いずれも男性に比べ多くなっており、
女性は男性に比べ結婚に対して経済力を重視する傾向が見られた。

一方、男性は「自分の将来が不安で、結婚を考える余裕はない」と
考えている人が46%と半数を占めている。

現在婚活中の人と今後婚活を予定している人に対して、
これからどのような婚活をしたいと思っているか尋ねた。
男性では「仕事のスキルを磨く」が51%で最も多く、
次いで「収入をアップさせる」が48%だった。

一方、女性では「外見に気をつかう」が 65%で最も多く、
次いで「料理や家事のスキルを磨く」だった。

うーん。婚活の女性一番は「外見に気をつかう」。
確かに基本中の基本。

外見に気を使うアラフォー世代むけに
高級基礎化粧品も売り出している状態だし。

この婚活の理由は精神的なものに終止している
ような気がするのですが・・・。
思いがなくては始まらないからねっ。
婚活、がんばれっっ。あ、私もか。


| - | 07:16 | - | - |
草食男子と肉食女子の関係
JUGEMテーマ:日記・一般

草食男子という言葉がある。
現代の恋愛、結婚を語るとき、
草食男子は必出単語になりつつ
あるらしい。

草食男子は、その名のとおり、
肉に興味のない男子。

恋愛に「縁がない」わけではないのに
「積極的」ではない、
「肉」欲に淡々とした「草食男子」。

現代の男子は草食男子が増えてきている、
とのこと。
草食男子は、調整能力があり、
他人のいいところを探せるタイプ。
ただ、恋愛には積極的でない。

彼らは、「自分が好き」で、なおかつ
「自分を好きな人間が好き」で、
他人に多くを期待しない。

人間関係にあまり期待せず、深く付き合おうともしない。
だから、わずらわされない。
おかげで精神的なアップダウンも少なく、安定している人
なのである。

んで、女子はどうなのか?というと、
昔に比べれば、肉食化してきているとか。

男子が草食化しているから、
奥手で消極的な「草食男子」を、
ガッツでモノにする「積極的な女性」になる必要が
あったのかも。
お互いの欠けているところを補えば、
恋愛もきっと上手くいく。

ただ、草食男子、恋愛において、
気をつけなくてはいけないところがある。

「草食男子」は誰かをものすごく
嫌いになることもあまりない分、
誰かをものすごく好きになることが少ないこと。

恋愛に対する熱が低いので、相手のことをそんなに好きじゃなくても
つきあってしまうこともある。

そして、このような草食男子を選んだ女性が怖いと思うことは、
「こんな痩せたシマウマみたいな“人畜無害”の優しいカレが、
私を裏切ったらどうしよう?」

たとえば、肉食男子風、ホスト風のカレなら、
仕方ないかな、と思うところでも、
草食男子に裏切られたときのショックは大きい。

ただ、恋愛はある意味ミズモノ。
蓋を開けてみなければ、分からないものである。
| - | 22:13 | - | - |
大学 通信教育って
JUGEMテーマ:日記・一般

大学の通信教育って、どんななのかな?
そういえば、前にダルビッシュ夫人のサエコが
確か、早稲田の通信教育部だったとか。

早稲田大学も通信教育やっているんだ、って思った。
で、早稲田大学の通信教育で、
どんな資格とれるのかな、思ったら、
特にないみたい。そういうモノ?

大学の通信教育って、どうなのかなぁ?
聞いたところによると、
学校で行われるテストに合格しないと単位は取れない。
これは当たり前だけど、
平均卒業年数が約8年と卒業率が2%くらいと聞いた。
そんなに難しいのかぁ。

4年の通常教育でさえ大変そうなのに、
その倍となると余計に大変。

一般的な通信制大学は単位の4分の1程度は
面接授業(普通の通学、スクーリング)で
取るってことだから、
通学も必要ってコトだよね。

サエコ、よくやろうと思った。
でも、肩書き、早稲田大学卒になるからね。
って、今ダルビッシュとの結婚で、
きっと子育ても忙しく、
大学の通信教育のことなんて、二の次なのかも。

通信添削やっていって思ったけど、
通信教育って、すごく大変。

文字が勝負だからねー。伝えるのも大変だし、
本人のモチベーションなくては、続かないし。

そういえば、大学受験の時に、
昔、ラジオ講座とかあったけど、
今はもうないんだろうなあ。

パソコン通信講座になるのかな。
言葉だけでなく、図も見られるので、
良いかも。

教育も現場も変わってきているし、
勉強方法も変わってきているものねー。
今はどんな感じになっているのやら。


| - | 00:05 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS