PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
栗粉餅 究極を味わう。こんな食べ方
栗粉餅は、栗粉餅の字のごとく、栗の粉をまぶした餅。
栗好きなので、見逃せないわ。

栗粉餅はおもちには甘みなくて、栗の甘みで甘くしているんだね。
お砂糖も少量に控えた方が栗の甘みが出て美味しいとか。

栗粉餅、栗の季節だけかと思ったら、
季節限定は季節限定なのだけど、まだ売っている所も。
栗粉餅、瞬間冷凍した栗粉餅を
クール宅急便にて発送しているのもあるんだね。

あれ、今売っているっていうことは、栗はどうしているんだ?
栗粉餅、自分で作ろうかとも思ったのよ。
栗の裏ごしが大変でやめてしまったわ。
裏ごしのウラワザって、ないかなー?
裏ごし頑張った後って、筋肉痛になります。弱っ。

そういえば、栗きんとんはさつまいもの裏ごしのものの中に
栗を加えていたよね。

栗粉餅って、岐阜のお土産なの?
「栗粉餅」が岐阜のお土産で1位になったと聞いた。
岐阜のお土産っていったら、さるぼぼ・・?
食べ物ぢゃないーって。

えー、前に岐阜に遊びに行った友達がいたんだけど、
栗粉餅、頼めばよかった。
さるぼぼのたまご、だったよ。美味しかったけど。

さるぼぼって、見ていると癒される。
さるぼぼまんじゅうは味でも癒されたね。
栗粉餅、でも、食べたいーーっ。

栗粉餅って、最初みたときに、粟かと思ったんだよね。
栗と粟って、似ていない?
粟粉餅あったら美味しいと思うのだけど・・。
ちょっとこおばしくて美味しくないかな?

栗粉餅、季節限定だったら、岐阜お土産物産展みたいな時にも
今やっていないかなー。
北海道だったり、沖縄だったり、そういう物産展、すごく好きなんだけど。
| - | 07:23 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 07:23 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS