PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - |
卒業式の子供服は
JUGEMテーマ:日記・一般


 そろそろ話題に出てくる卒業式の服。
大人服というか、親の方は無難なスーツで
決めようかな、と思っているのだけど、
問題なのは卒業式の子供服。

晴れの舞台だし、それなりに記念になる服を、と
思っているのだけど、・・どういう服にしよう?

卒業式や入学式。式となると、服も大変。
こうなったら、早く制服になって欲しいーっ。

式の服となると、制服って楽よね。
最初に制服代がかかるけど。

この前の親戚の結婚式の時も、
式の服に悩んだっけ。
自分の服も悩むけど、子供の服も悩む。

いいか悪いか分からないけど、
服については、
そんなにアレコレ言う子でなくて、
良かった。

あ、でもこれからが本番か。

周りの人に聞いているのだけど、
皆それぞれなんだよね。
人によって違うから、当たり前か。


ちょっと卒業式の服、
情報収集していこ。


この前、子供服売り場で、
ちょっと可愛いジャケットとスカートの
スーツがあったから、それにしようかな。


ミシン得意だったら、洋服作っちゃうのだけど、
被服は苦手で。。


大人の服だと、着まわし効くけど、
子供の服だと、本当に式の時だけ、って
なっちゃうんだよね。
そして、そういう服が溜まっていく。
今から、箪笥のこやしを増やしてどうする??


断捨離って言われるけど、
子供の服は気持ちさえなければ、
断捨離、簡単ね。


すぐに子供は大きくなって、
着れなくなっちゃうもの。


きっと卒業式の服、買っても、
1回きりなんだろうなあ。
本当に記念の服になりそうよ(笑)

| - | 22:00 | - | - |
| - | 22:00 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS