PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



| - | | - | - |
カテキンと健康診断
JUGEMテーマ:日記・一般

健康診断で、気になるのはコレステロール。
カテキン入り緑茶でも飲もうかなあ。
カテキン、血中コレステロール調節作用、あるから。

コレステロールが、体内に吸収されるときに、
カテキンがコレステールを抜き取って、
体内に吸着するのを防ぐって、
テレビで言っていた。

カテキン入りお茶と普通のお茶だと、
やっぱり量が違うから、
取り入れるとすれば、カテキン入り緑茶を
1日1本とかがいいのかな。

カテキン、そういえば、虫歯にも良いとのこと、
カテキンに抗う蝕作用があると、
6月4日の虫歯の日に言われていた。

虫歯もそうだけど、
コレステロールが一番気になる年頃。

総コレステロールの正常値は120〜220mg/dlで、
中性脂肪の正常値50〜140mg/dl。

いつも思うけど、全然到達しませーん。
食事を気にしだしてから、
少しだけ落ちたけど、・・・ほぼ一緒だな。

アルコールを控えれば、もっと低くなると思いつつ、
アルコールは仕事上必要なもので、
って言っているうちは、やばいよね。

そういえば、前回の健康診断で、有酸素運動。
酸素が血液中に多く取り込まれれば、
より多くの脂肪と結合し燃焼させることが可能です。
ウォーキングが有効です、生活に取り入れましょう、って、
書かれていたかも。

来年目指して、ウォーキングとカテキン、
やっていこうかな。
来年にはコレステロール・フリーの体に(笑)

コレステロール・フリーって何?って
感じもするけど、まぁいいでしょ。
来年の健康診断目指します!

| - | 06:12 | - | - |
| - | 06:12 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS