PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



| - | | - | - |
野菜ケーキのレシピ
JUGEMテーマ:日記・一般

野菜ケーキといえば、少し前まで、
ニンジンケーキやかぼちゃケーキだったけれど、
今は結構増えてきているのねー。知らなかった。

ちょうど家に遊びに来た友達が持ってきたケーキが
野菜ケーキ。
しかも、かぼちゃやニンジンではなく、
ゴボウのケーキ。これにはびっくり。

ゴボウといえば、ちょっと苦味のある野菜。
メジャーな調理法、きんぴらゴボウしか
思い浮かばなかったのだけど、
ゴボウショコラというケーキをもらいました。

他にもお店には色々あるのだそう。
セロリもケーキに使っているとか。

セロリといえば、独特の味だから、
結構料理に使うのも大変なのだけど、
ケーキに使えるのね、と驚いた。

使えても、パンくらいかなあって
勝手に思っていたから。

少し前に、トマトジャムにも驚いていたけど、
時代は変わって行くのね。

野菜のケーキって、本当に変わってきているのね。
考えてみれば、お料理の本も変わってきているもんね。

簡単な野菜ケーキのレシピってどんなのがあるのかな。
って、調べていったら、
簡単ヘルシー野菜ケーキってのがあった。

野菜ケーキかぁ。
今度作ってみようかな。

小松菜とかもできるらしい。
ミキサーで細かくするのが多いけど、
野菜ジュースでも代用できるものもあるらしい。

野菜ケーキ、ミキサーでも良いけど、
野菜ジュースなら、もっと簡単だよね。
何せ、簡単が一番なもので。

美味しくできて、簡単が一番。
まあ一番は健康だけどね。
美味しく食べられることは幸せです。


| - | 22:25 | - | - |
| - | 22:25 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS