PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--



| - | | - | - |
草食男子と肉食女子の関係
JUGEMテーマ:日記・一般

草食男子という言葉がある。
現代の恋愛、結婚を語るとき、
草食男子は必出単語になりつつ
あるらしい。

草食男子は、その名のとおり、
肉に興味のない男子。

恋愛に「縁がない」わけではないのに
「積極的」ではない、
「肉」欲に淡々とした「草食男子」。

現代の男子は草食男子が増えてきている、
とのこと。
草食男子は、調整能力があり、
他人のいいところを探せるタイプ。
ただ、恋愛には積極的でない。

彼らは、「自分が好き」で、なおかつ
「自分を好きな人間が好き」で、
他人に多くを期待しない。

人間関係にあまり期待せず、深く付き合おうともしない。
だから、わずらわされない。
おかげで精神的なアップダウンも少なく、安定している人
なのである。

んで、女子はどうなのか?というと、
昔に比べれば、肉食化してきているとか。

男子が草食化しているから、
奥手で消極的な「草食男子」を、
ガッツでモノにする「積極的な女性」になる必要が
あったのかも。
お互いの欠けているところを補えば、
恋愛もきっと上手くいく。

ただ、草食男子、恋愛において、
気をつけなくてはいけないところがある。

「草食男子」は誰かをものすごく
嫌いになることもあまりない分、
誰かをものすごく好きになることが少ないこと。

恋愛に対する熱が低いので、相手のことをそんなに好きじゃなくても
つきあってしまうこともある。

そして、このような草食男子を選んだ女性が怖いと思うことは、
「こんな痩せたシマウマみたいな“人畜無害”の優しいカレが、
私を裏切ったらどうしよう?」

たとえば、肉食男子風、ホスト風のカレなら、
仕方ないかな、と思うところでも、
草食男子に裏切られたときのショックは大きい。

ただ、恋愛はある意味ミズモノ。
蓋を開けてみなければ、分からないものである。
| - | 22:13 | - | - |
| - | 22:13 | - | - |
free
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS